桜の散歩道
散歩道もドッグランも桜満開です。
[PR]
# by subarutoron | 2009-04-26 23:04 |TOPに戻る
momoスライドショー
 今、フラッシュ講座で、スライドショーを習っています。

[PR]
# by subarutoron | 2009-01-23 16:16 |TOPに戻る
昴 10歳の誕生日
早いもので昴も10歳、人間で言う還暦になりました。
 昴が、家に来たのは1998年の5月の終わり頃でした。小さくて、しっぽをぱたぱた振って
とても可愛い子でした。ボールが大好きで、口に入りきらないボールをくわえて嬉しそうな
写真が残っています。それは今も続いていて、ドッグランでもボール遊びオンリィです。犬には
興味ありません。
 この写真は、誕生会をドッグランでした時のものです。

c0102043_9275285.jpg

c0102043_8572674.jpg 

c0102043_8493769.jpg

c0102043_8502634.jpg

c0102043_8512732.jpg

c0102043_8514947.jpg

c0102043_852913.jpg

[PR]
# by subarutoron | 2008-03-26 15:34 |TOPに戻る
お星さまになったキャンディとチィファーへ
              
                         送る言葉
 キャンディの事を思った時、海援隊の「贈る言葉」の歌がふっと思い浮かびました。
     
       暮れなずむ町の 光と影の中 去り行く貴方へ 贈る言葉

       悲しみこらえて たたずむよりも 涙枯れるまで 泣くほうがいい

       人は悲しみが 多いほど 人には優しく 出来るのだから

       さよならだけでは、寂しすぎるから 去り行く貴方へ 贈る言葉

                                               
                 (歌詞が違っていたら、ごめんなさい。)
    キャンディの事を書いていたら、チィファーがお星様になったと聞きました。
    立て続けに、二頭が旅立ちましたが、ペットセレモでお話してるかな。
          ドッグランみんなの事、見守っていてくださいね。
c0102043_1135767.gif



                 キャンディ(5歳 mix 女の子) 
               白に茶の可愛い、そして聡明なワン子でした。 


              チィファー(12歳位 ニューファンドランド 女の子)
               暑いのが苦手で、 夜遅くお散歩をしていました。
     
 c0102043_10543374.gif

 
[PR]
# by subarutoron | 2008-03-23 10:35 |TOPに戻る
ジュニア君&ユキちゃん
ジュニア君(ピレネー)13歳
 ドッグランのリーダーも13歳になりました。ママの愛で、日々頑張っています。
c0102043_2275216.jpg

ユキちゃん(ラブラドール)1歳

 ドーナツ型のおもちゃが大のお気に入りです。飛び方も面白いですよ。
c0102043_22103367.jpg

ゴンタ君、モモチャン、陸ちゃん
 ねえ、ねえ。遊ぼうよー。ぼくと、私とどっちが先だよ~。
c0102043_2211439.jpg

[PR]
# by subarutoron | 2008-03-04 22:13 |TOPに戻る
陸ちゃんの誕生日、その日の、ワンカット
 陸ちゃんの誕生日、ワン子のアップ写真等、載せてみました。

今日の主役、陸ちゃん。
c0102043_210666.jpg

昴「ボール返して。」陸「やだ。」c0102043_2114465.jpg

拓「ねえ、まだ食べんと?」モモ、「まだ、みたいね。」c0102043_21245648.jpg

どお、ぼくのアップ、いかすでしょ。

c0102043_214588.jpg

クー、「ホント、何時までも暑いんだから。やっぱ、プールよね。」
c0102043_216263.jpg

ロン、「なんか用?」
c0102043_2173170.jpg

モモ、「美人に、撮ってくれた?」
c0102043_21923100.jpg

[PR]
# by subarutoron | 2007-09-27 21:37 |TOPに戻る
陸ちゃん、1歳の誕生日
陸ちゃんの誕生日は、9月29日ですが、今日、ドッグランで、誕生会をしました。ワンちゃん用のケーキを作ってもらい、皆で食べました。ワン子達は、大喜び、でも、私達が食べても、美味しい!その様子をアップしましたので見て下さい。
c0102043_20532720.jpg

[PR]
# by subarutoron | 2007-09-27 20:56 |TOPに戻る
愛犬の旅立ち
 
昨日のドッグランで、Sさんが、「実は、モモが旅立ったとよ。」と言う話をされました。
モモちゃん(ゴールデン12歳、女の子)は、高齢のため、目も悪くなっていた様ですが、
モモ」と言う声を頼りに、Sさんの所へ来ていたようです。沢山の犬を飼っていても、
かけがえの無い一頭、思い出は沢山あったでしょう。誰にでも何れは訪れる愛犬との別れ
 何時かは、わが家でも有りうる事です。人事ではない寂しさを感じます。
       モモちゃん安らかに「合掌」
                        c0102043_1141139.gif
[PR]
# by subarutoron | 2007-09-12 11:33 |TOPに戻る
夏も終わり、秋の気配
 今年の夏は、本当に暑く、クーラーが大活躍でした。私の周りでは、クーラー殆ど使わずに
頑張った人も居ましたが、我が家は、西日サンサンなので、付いていましたね。
 カーテンも閉めるので、さながら、夜です。そんな日々が、夏中続いたのですが、ここ四、五日
爽やかな、秋風が吹き、朝夕も、涼しくなりました。やれやれです。

 ワン子の散歩も、18:30頃から出掛けていたのですが、17:30と1時間早くなりました。
この夏、ワン子は元気でした。でも涼しいほうが嬉しいらしく、走り回っています。
 昴は9歳、ロンは1歳と10ヶ月、でも9歳の昴、ドッグランにいる時は元気で帰りは頑張りすぎて、歩くのは嫌だとダダをこねます。帰りの余力は、残しておいて欲しいものです


 最後に、昴とロンの性格の違い、わが家の戸は手前からは犬にも開けられますが、反対からは犬には開けられません。昴が開けてと吼えると、ロンは開けてあげます。でもロンが開けてと言っても、昴は、まったく知らん顔、昴冷たいねー。で、昴は、自己中のマイペース。
 ロンは、先住犬に気を使うマイペース。ロンは、寂しがりやで、優しいかな。
( しかし、すごい、いたずらっ子です。)

c0102043_15145322.gif


c0102043_15232314.gif
[PR]
# by subarutoron | 2007-09-11 14:47 |TOPに戻る
ドッグランの友達(擬似タグのサムネイル)
 毎日暑い日が、続いていますが、ワンちゃん達は元気です。
付き添いの、飼い主たちは、少々バテ気味ですが、ある日の夕方です。
 左、上から拓ちゃん陸ちゃんクーちゃん愛ちゃん、メグちゃんロンクーちゃん愛ちゃん、セーラちゃん、ももちゃんです。
 画像をクッリクして、拡大をクリックして見てください。
c0102043_2325591.jpgc0102043_2375494.jpgc0102043_238981.jpgc0102043_2382717.jpg
c0102043_2391393.jpgc0102043_2393519.jpgc0102043_2395961.jpgc0102043_23145321.jpg

[PR]
# by subarutoron | 2007-08-07 23:32 |TOPに戻る